メールマガジン消失に関するお詫びと、再登録のお願い

Mt.Fujiイノベーションエンジン事務局です。
この度はメールマガジンに関するお詫びとお願い事について、本記事でご案内申し上げます。


2020年7月、当団体設立時より使用しイベント情報などを配信していたメールマガジン「mm-info@sterra.jp」のデータがサーバー内での事故により消失致しました。
これにより配信先としてご登録をいただいていた皆様のメールアドレスも全て削除がされました。
復旧を試行錯誤致しましたが、データを取り戻すことが叶わず、これまでメールマガジンをご購読くださった皆様に深くお詫び申し上げます。
また、本案件によるメールアドレスの流出はございません。


>対応

2020年8月2日、当団体で情報配信用に新たなドメインを取得し、「エンジンメルマガ」を新設致しました。
配信先として、以下の方を対象に当団体でメールアドレスを収集して手作業で再登録致します。
この作業は8月7日までに終えます。

・過去2年間でエンジンのイベントに申し込みフォームを通じてお申し込みくださった方
・過去2年間でエンジンの会員登録・更新時にご連絡先アドレスをお知らせくださった方
・過去2年間で起業支援金に採択された方

また、今後はデータ及びバックアップの管理体制を強化し、再発防止に務めます。


>皆様へのお願い

「エンジンメルマガ」の受信をご希望くださる皆様におかれましては、お手数をお掛けし誠に恐縮でございますが、手動での再登録をお願い致します。
登録されたいアドレスから、下記のアドレス宛に空メールを送信すると登録が完了致します。
なお既に登録済みの場合はその旨が返信されますので、登録確認にもご利用いただけます。

engine-apply@innovation22.biz


以上、本案件につきまえして重ねて深くお詫び申し上げますと共に、何卒よろしくご理解を賜りますようお願い申し上げます。